矯正歯科医院お披露目会

11月の23日と24日の二日間
開業前のF矯正歯科医院の
お披露目と相談会が開催されます。
同時に涼温換気の家完成見学会の開催です。
詳しくはホームページににて
後日改めて告知を致します。

新潟市中央区女池上山に
建築を進めてまいりました
新潟で初の涼温換気の医院です。
医院長でありますFドクター様は新潟大学医歯学総合病院の名医であり、長年勤務をされての独立開業です。

数ヵ月前のブログにも書きましたが、
患者様、そして働くスタッフの心地のよさ環境追求から
平澤建築事務所にその建築を依頼されました。
基本設計図面をFドクター様より頂きまして、
その後50分の1図の各詳細図面設計へ修正と共にスタートする。

住宅建築では無い医療専門業者との打ち合わせを繰り返し行い完成度を高める。
関連スタッフの皆様には大変お世話になりました。
ご指導、ご協力を頂きながら手応えある医院建築が完成する。

ご覧の様に、内装の出来上がり後は、医療機器本体の搬入取り付けを待つだけとなっている。
住宅建築には無い設計と施工の新鮮さ、おもしろさを多く経験させてもい感謝です。
貴重な蓄積となりました。

医院に対する設計施工に自信と確信が深まり、
同時に医療専門関連業者の繋がりもお世話になりながら確立した事に有り難く存じます。

F院長は、医院開業過当競争の地域にこそ、院内に臭い無く、淀み無く、患者様の心地よさと心理的癒しある医院にすべきと、数年前からおしゃってました。

早目ではありますが、
爽快な涼温換気の矯正歯科医院開業へのお披露目、相談会の告知と、涼温換気完成見学会の同時開催のご案内です。

平澤建築事務所
平澤 政利

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。