小国町のお客様のブログ

小千谷市からトンネルを越え車で15分程のところの小国町に建つ富井貴志様邸のご自宅と木工工芸の工房です。
ご本人のブログ写真にも有ります様に雪は
平屋工房の軒先に届く高さ迄になっている様です。
雪降ろししたものと降雪で3メートル越えていると思う。

若くて有名な木工工芸家です。一昨年程前にNHKの番組、美の壺にて富井貴志氏と作品が放映されました。
個性的作品は個展にて見ることが出来る。
定期的に国内で行っております。
4年前に滋賀県から雪の多いこの土地を買い求め、
涼温な家と外断熱の工房を建てまして引っ越しをされました。

若いご夫婦ととても元気なお子様3人のご家族は楽しそうに生活されてます。
この地域でも過疎化が進んでくる為、小さなお子さんの元気な声は近所からも大変歓迎され喜ばれている。
そんな富井貴志様のブログを紹介したく写真添付もさせて頂きました。
土地は450坪と広いです。ガレージ前も雪が山になっている。
今、車をどこに駐車されているかと心配になった。
ポジティブな人で話しをしているだけでこちらも明るくなります。
雪を楽しんでいらっしゃいます。
ちなみに小国ではエアコンの室外機は住宅外壁2メートル50センチの高さに
取り付けて雪対策をしてます取り付け金具にゴム防振材の挟み込んでいるがモーター音は伝わってきます。

新潟市地域でも降雪予報が再び出ています。
改めてエアコン室外機、エコキュート室外機周りの除雪はしっかりされます様に願います。

平澤建築事務所
平澤政利

カテゴリー: 平澤政利   パーマリンク

コメントは受け付けていません。