大鯛!

得意そうな顔をしていますが、私が釣ったわけではありません。

現在工事進行中のW様より頂いた大鯛です!
ご自身で釣り上げたとのことで、本当に立派で驚くほどサイズです!
私は釣りはしませんが、釣り上げるまでに、どれほどの格闘があったか想像できます。

娘も初めて見る大きな魚に、大はしゃぎです。
さすがに、家でさばくこともできず、知り合いの魚屋へ持って行く。
魚屋ですら、こんな立派な鯛はあまり見たことがないと、興奮していたくらいだ。

刺身、切り身などにしてもらい、我が家でも早速頂きました。
大きさにも驚きましたが、味にもビックリです!
本当に美味しいです!
スーパーで買う刺身とは大違いで、甘味や香りが全く違います!

大の魚好きの祖母も、嬉しそうに食べていました。
煮付けや焼き物、そして、これからの寒い時期には、鍋の具材にもして楽しみたいと思います。

このブログを借りて、改めてW様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。そして、ご馳走さまです!
家族一同、楽しく、おいしく頂きました!

さばいてもらったものを刺身にして、体感ハウスでも、平澤やちょうど来社していた吉井棟梁とも食べる。
みんなで、「美味しい、美味しい!」と、その味に大感動です!

平澤建築事務所  佐藤 吉行

カテゴリー: 佐藤吉行   パーマリンク

コメントは受け付けていません。