お披露目会

お引渡し間近のS様邸にて、ご友人や知人の方々への完成お披露目会があり、建築屋として私共も立会いさせて頂いた。
S様のご理解もあり、現在プラン進行中のお客様にも、その涼温な家をご覧頂く。

もちろん、涼温な家を初めて体感頂くS様のご友人・知人の方々は、この空気感や温度差の無い家づくりの考え方には、大変に興味を持ってくださった。
それと同時に、先日購入したスピーカーyoshii9をセッティングして、実際の音を感じながら、涼温な家の遮音性能も皆様に体感して頂いた。
天候にも恵まれ、家の中の暖かさを外と比べて感じることは難しいが、この遮音性能の高さには、一様に驚きを感じられていたのは確かである。
この遮音性能が同時に、建物の断熱性能と気密性能の高さとも関係しているのである。

私共に加えて、S様ご家族も手分けをしながら、涼温な家の考え方を説明して下さる。
とても強力な助っ人だ。

S様ご家族は体感ハウスにも何度もお越し頂き、涼温な家の空気感、そして平澤建築事務所としての家づくりの考え方にも、とても共感して頂き、この家づくりがスタートしている。
そんなS様ご家族が、一緒になって、このように行動してくださることは、本当にありがたいことです。
また、実際に住まわれる人としての言葉は、私なんかよりも数倍も説得力があると、つくづく感じます。
この場を借りて、改めて感謝致します。
ありがとうございます。
また、私共にまで細かなご配慮を頂きまして、重ねてお礼を申し上げます。

そして、何より嬉しかったことは、S様ご家族が、庭や外構、土地まで含めたこの涼温な家を本当に愛していて、これからの新居での生活を、心から楽しみにされていることが、ひしひしと伝わってくることであった。

佐藤 吉行

カテゴリー: 佐藤吉行   パーマリンク

コメントは受け付けていません。