ふくい矯正歯科医院

新型コロナウイルスにより大きな変化とその対応が余儀なくされています。
中央区女池上山に2018年秋開業のふくい矯正歯科医院は、高い気密断熱性能を秘めた計画換気全館空調の医院。
院内空気はエアコンの気流を感じる事なくとても爽やかな心地よさがある。

待合室、診察室は勿論の事、トイレ、玄関ホールと床を含め温度差が無い。

医院乱立開業様相の新潟市内において、大学病院勤務から開業決断をされる。
院長先生は患者様において、癒しある空気の医院をつくりたいとかねがね考え検討、最終的に設計施工を私共に依頼されました。
身の引き締まる思いでお引き受けです。

設計を進める中、医療機器専門分野技術者の方々には、平澤建築事務所に集まって頂き、綿密な打ち合わせと設計調整が進む。
レントゲン室など平澤ノウハウあるものは確認のみです。
専門分野業者皆さま方力の結集により医院完成です。
関係各位の方々に改めて感謝申し上げます。

快適なる温熱環境は二階納戸兼ねた防音室の空調システム。
外気流入口の空気浄化装置専用フィルターを通し、花粉、PM2.5等除去、綺麗な空気を院内に給気、現在は換気回数を増やし空気よどみや臭いの無い心地よさを支えている。
新型コロナウイルス対策では院内細部まで徹底されており、正に安心の医院と言えます。
開業検討のドクターが視察に来られる事もあるらしい。

福井院長はご存知の方もおられるかと思いますが、日本の矯正名医のお一人に選ばれた方。
信頼と注目の矯正歯科医院である。

平澤建築事務所
平澤 政利

カテゴリー: 平澤政利   パーマリンク

コメントは受け付けていません。